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クライアントの
「マーケティング担当者」を目指す
私たちにできること。

クレアルティは、“集客”に特化したマーケティング・コンサルティング企業です。クライアントの目線に立って事業や商品・サービスを深く理解した上で、スピードとクオリティの両方を兼ね備えた費用対効果の高いソリューションを提供しています。
ここでは、他社には真似できないクレアルティならではの特徴やお問い合わせ後の流れについてご紹介します。

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何らかの形でマーケティングに
携わっている方々は、
日々、こういった課題に頭を悩ませているのではないでしょうか。

これらのお悩み事を
ワンストップで解決するのが、
CREARTI の事業です。

クレアルティの特徴とは?

ウェブマーケティングに関わるすべてをワンストップで解決

企業のマーケティング担当者様は、自社の商品・サービスのプロモーションをする際、「様々な手法がある中で、何をどうしたら一番良いのか」、また、「各専門の代理店に個別でやりとりすると時間が取られる・連携するのが大変」……というお悩みがあるのではないでしょうか。クレアルティは、「どのようなプロモーションをするか」から考え、それらに関わるすべてをワンストップで解決できる事業運営を行っています。

クレアルティの立ち位置

クレアルティの立ち位置の図

「どのようなプロモーションにするか」から考え、
最適なソリューションをクレアルティが選択・実行

費用対効果の高い柔軟な料金体系

あるウェブ広告代理店の場合

決められた広告予算でプロモーション実施

広告の結果の善し悪しにかかわらず、
広告費の20%が代理店の利益に

CREARTIの場合

お客様とクレアルティの利益を最大化させる
ご提案をしています

実績例
  • マージンの代わりに利益の30%を報酬に
    (お客様の利益が発生して初めてクレアルティの利益も発生)
  • 申込みや問い合わせ1件につき報酬○○円
  • プロジェクトを両社で出資し、出た利益を分け合う 等

事業紹介

マーケティング・集客コンサル事業

Marketing / Consulting

同様のサービスを手掛ける企業は、「集客までが担当」というスタンスの場合がほとんどです。集客できてもできなくても、代理店側の利益は変わりません。私達は、その業界の慣習に一石を投じたいと考えています。マーケティングのプロフェッショナルとしてクライアントに深く入り込み、クライアントの「マーケティング部門担当者」として既成概念にとらわれない企画〜改善を行うことが、利益を生み出す上での最短かつ最善の方法です。私たちの考え方に共感し、価値を感じていただけるクライアントと、長いお付き合いができれば幸いです。

ソリューションの流れ

1
問い合わせ

お問い合わせをいただきましたら、平均10分以内、遅くとも3時間以内(営業日・営業時間内)に営業担当から折り返しご連絡します。

2
アポイント・訪問

営業担当が電話またはメールでご希望の訪問日時をお伺いします。この時、お問合せ概要を把握するため、簡単なヒアリングもさせていただきます。

3
ヒアリング

現在どんな施策を行っているのか、どんな課題を抱えているのか、今後どのように解決したいと考えているのか等を把握するため、具体的にヒアリングをさせていただきます。

4
提 案

その場で当社からの施策をご用意できる場合は、そのまま実績や資料を基にご提案をいたします。現状のページ把握やレポートの解析が必要な場合は、後日ご提案いたします。

5
ご契約

ご契約のお手続き及びプロモーション実施にあたってお客様側で準備いただくデータや作業内容等ご案内いたします。

6
実 施

ご発注いただいた内容(LP・動画・広告・コピーライティング等)を実施します。既存ページの一部改修であれば1〜2営業日、コピーライティングから制作の必要なご依頼の場合は2〜3週間が目安となります。

7
レポーティング・分析

使用した広告費やクリック数、コンバージョン数など、昨日までの数字を毎営業日報告します。

8
改 善

ある程度の結果が出たら、必要な部分を改善していきます(コピーやデザイン、訴求方法、ターゲット設定等)。
結果が良い場合も、より良い結果を出す施策に取り組みます。

事例紹介

事例.1

不動産投資会社
課 題
  • 投資用不動産の販売のため、不動産投資や資産構築に興味がある人の問合せや面談数を増やしたい。
  • 現状の広告では費用対効果が悪く、面談数も少ないため新しい施策の検討が必要。
実施内容
  1. 不動産投資に少しでも興味持ってもらうために、まずは無料会員登録をしてもらうLPを作成(“不動産投資”を前面に出すのではなく、「サラリーマンだからこそできる資産構築」という訴求で幅広く会員集める)。
  2. 不動産投資についての動画を作成し(タレント起用)、集めた会員に対して不動産投資の基礎的な情報や魅力を伝える。
  3. その後、セミナーに誘導し、個別面談への申込をしてもらう。

上記の一連の流れをご提案。
このプロジェクトにかかる広告費手数料はいただかず、売上の30%を成果報酬として貰うという契約にて実施しました。

結 果

会員登録数・・・約15,000件
セミナー参加・・・500名
個別面談数・・・80件獲得

事例.2

フランチャイズ本部 (ビル清掃系のフランチャイズ本部)
課 題
  • フランチャイズオーナー(加盟者)を募集しているが、思った以上に問合せが来ない。
  • フランチャイズの媒体にも掲載しているが、集客数が一定以上増えない。
  • フランチャイズの媒体だけに頼らず、自社でも集客する動きを取って行きたい。ただ、スタッフの人数も限られるため、オペレーション(手間)は増やしたくない。
実施内容

「低資金・ローリスクで脱サラ・起業できる方法」の訴求で、問い合わせを促すLPを3種類作成。そこに広告をかけることに。
問い合わせした人に対して、クレアルティが電話にてヒアリングし、既定の条件に満たしていれば、そのままアポイントを取り付け、クライアント(フランチャイズ本部)へ繋げました。

結 果

費用対効果は維持したままで、
全体の問合せ数を
約1.5倍増やすことに成功。

事例.3

出版社
課 題
  • ビジネス系のセミナーへの集客を増やしたい。
  • 質の高いユーザーを集めたい。
  • セミナー集客後に、各種ビジネス講座(起業講座、不動産投資講座、FX講座等)の有料講座を販売したい。
実施内容
  1. 現状のセミナー募集LPをゼロベースで作り直し、ターゲットを幅広く取り、集客数を大幅に増やす (月に1本新しいLPを作成し、常に飽きられないLPを維持)。
  2. セミナー申込後、セミナー実参加率を上げるため、SNSでの追客や事前電話の強化実施。
  3. 集客数増加に伴うスタッフ不足により、採用(人員強化)及び役割分担配置などを提案。
結 果

月間1,000名を毎月安定して集客
できるまでになり、
クレアルティが入る前と後では、
集客数・売上共に10倍以上増加。

事例.4

大手不動産メディア運営会社
課 題
  • 不動産メディアのキャラクターをより親しみを持ってもらうよう、ブランディングしたい。
実施内容
  1. 「パラパラ漫画」のような手描きのイラストで作ったキャラクターの動画を見てもらうため、リンク先のLPも手描きの漫画という異例な提案をし、採用。
  2. さらに、それをFacebookの動画広告にて認知させる。
  3. Facebook社と連携し、この広告を実施する前と後での変化を測定できる「ブランドリフト調査」を仕掛ける。
結 果

ブランドリフト調査の結果、
広告実施前と後での
キャラクターに対する
認知や親しみが向上。

事例.5

アニメ制作会社
課 題
  • アニメキャラクターを海外にも浸透させたい・認知を上げたい。
実施内容
  1. Facebookページのファン数を増やす施策を実施(ファン拡大=認知拡大)。
  2. 北米、スペイン、東南アジアへの配信で、英語や各国の言語でバナーを作成し配信。
結 果

13万人のファンを獲得。
1ファンあたりの獲得単価は17円

という、非常に高い費用対効果が得られた。

コンテンツ制作事業

Contents

ウェブサイトや記事のライティング、動画、イラスト、チラシ、ポスターなどは、マーケティング・集客に欠かせないコンテンツのひとつです。クレアルティでは、これらのコンテンツ制作にも力を入れており、集客の最大化を目指しています。

コンテンツ制作事例に関しては、
マーケティング・集客コンサル事業の事例1〜4をご参照ください。

輸出入物販ラボ事業

Import & Export Sales

これまで培ってきたウェブマーケティングのノウハウを生かし、事業化した部門です。独自の物流システムや仕入れルートを活用し、まだ日本では展開されていない海外製品をウェブ上で販売したり、海外に向けて日本製品をウェブ上で販売する等、新しい取り組みにチャレンジし続けています。

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