自分も会社もクライアントも、
みんながwin-winの関係を築いていけることが大きな魅力。

MIKU SUZUKI

ウェブマーケティング事業部 2021年2月入社

「納品して終わり」のその先、その奥に携わりたい。
ここならやりたいことを実現できると感じられた。

クレアルティに入社するまでは、ウェブ制作会社で営業や制作ディレクションに携わっていました。制作会社はウェブサイトを制作することが主業務ですから、サイトを作って終わり、というスタイルで物足りなさを感じ、ユーザーの反応や自分の成果が数字に表れるウェブ広告運用に興味を持ちました。
企業選びで様々な要素を検討する中、一般的な広告代理店が提供している広告運用代行やクリエイティブ制作、アクセス解析などのサービスだけにとどまらず、クライアントのビジネスモデルや商品・サービスの根底に関わる経営コンサルティング的なところまで幅広く携わり、プル型営業でクライアントを獲得している点で、クレアルティに魅力を感じました。
過去に転職活動で失敗した経験があり、かなり慎重に進めていたので、面接時には残業時間や有給取得、前社員の退職理由など、かなり突っ込んだ質問をしましたが、それでも嫌な顔をされることもなく、正直に答えていただき、やりたいことを実現しようとしてくれる、社員の働きやすさをしっかり考えてくれると感じ、安心して入社を決めました。

自分の仕事が会社の売上に直結し、クライアントの売上にも繋がっている。
それを実感できるから、やる気と責任感が湧いてくる。

自分の作ったクリエイティブが普段使っているSNSに公開されて、どれだけの方に見られて、どれだけクリックされて、どれだけ売上が上がっているのか、成果が数字に表れるという点にウェブマーケティングの面白さを感じています。
一方で、正解があるものではないので、結果がなかなか出ずに難しさを感じることもあります。
入社まもなく担当した案件で、思うように成果が出せず、良い改善施策を提案することもできずにクライアントに不安を与えてしまい、運用が停止になってしまいました。しかし、社長や先輩のフォローもあり、再開していただけることに。もう一度チャンスをもらったからには、今度こそ成果を上げたい一心で、細かいデータ分析や、クリエイティブの効果検証を何度も繰り返し行った結果、クライアントにも納得いただける成果を上げることができ、広告予算の増額もいただき、とても嬉しかったです。
自分たちが広告で成果を出せば、クライアントの売上が上がり、必然的に出していただける広告費も大きくなっていく。そういったwin-winの関係を築けるのも広告運用の魅力の一つだと感じています。
クレアルティはベンチャー企業なので、良くも悪くも個人の裁量に委ねられることが多く、個人のパフォーマンスが会社全体の売上に直結することもあり、やる気が湧きます。
その分自然と責任感が身に付きますし、結果にこだわるからこそフェアに評価され、評価されなかったら自分のスキル不足と素直に反省できる環境だと感じています。
現在はFacebookやLINE、TikTokといったSNS広告の運用が中心ですが、今後は、さらに仕事の幅を広げてスキルアップしていきたいと考えています。LPの分析・改善まで一貫して担っていき、広告との相乗効果を発揮させられる運用者になることが目標です。

求職者へのメッセージ

AYAKA SATOの写真

クレアルティは社員の考えや働き方を尊重してくれるので、会社の組織づくりや、今後こういう事をやっていきたい、というビジョンをお持ちの方にはぴったりです。広告においては絶対的な正解はないので、自分の意見やアイデアを活かして工夫を重ねることに面白みを感じられると思います。私もまだまだスキル不足ではありますが、私自身もスキルアップしながら、クレアルティの成果にこだわる風土のなかで、共に高め合い成長し合える方と一緒に働きたいです!

1日の流れ

07:30
起床。毎日ギリギリまで寝ているため急いで準備。
09:30
出社後メールとチャットワークをチェック・返信。
10:00
担当している案件のレポーティング。広告運用のデータ分析。
13:00
昼食。オフィス周辺には飲食店が多いもののいつも決まったお店で済ませる。
14:00
Adobeソフトで新しいプロモーションのクリエイティブ制作。
17:00
広告成果を上げるためのランディングページ修正。
18:30
退社。残業は遅い日でも1時間程度。
20:00
夕食を済ませた後はジムで運動など趣味の時間に充てている。
00:00
就寝。

PRESIDENT MESSAGE

代表メッセージ

一人ひとりが
100%の力を発揮できる組織を目指して。

Find out more

MIKU SUZUKI

                         

ウェブマーケティング事業部/2021年2月入社

自分も会社もクライアントも、
みんながwin-winの関係を築いていけることが大きな魅力。

Find out more

HIROKI SUGIURA

                         

ウェブマーケティング事業部/2023年2月入社

自ら考えて実行していく
楽しめる環境がここにある

Find out more

弊社サービスに関するお問合せ・ご質問はお気軽にお問合せください。

Contact us